2015年6月28日日曜日

インドネシアで目がつぶれるくらい派手なケーキを食べた

インドでの仕事は、新しい工場を作り、インド人オペレーターを育てること。

で、インドネシアにある系列会社に研修に連れて行った。

その時に、インドネシアの人がパーティを開いてくれた。

ちょうどインド人オペレーターの中に誕生日だったやつがいて、

ケーキを用意してくれたんだけど、そのケーキがきもいのなんのって。

目がつぶれるかと思った。






味は普通でした。

祝ってもらったインド人のムビーン君は、若干22歳ながら、

皆の前でお礼のスピーチをしっかりと行った。

自分が22歳の時、ここまで立派なスピーチができたかな。

なんかもっとへらへら過ごしていたような気がする。

インド人もなかなか捨てたもんじゃないな、と思った夜だった。

ああ、何もかも懐かしい。

もう一度インドに戻りたい…っていうと、同僚に変態扱いされるから、

リアルでは絶対言わないけど。いつかまた呼んでもらえるように頑張るんだ。

それが今の仕事のモチベーション。


ネットでケーキが買えるんだ…すごい時代になったもんだ。

ケーキだけじゃなくて、BMWも買えるんだぜい。




0 件のコメント:

コメントを投稿