2015年6月15日月曜日

インド人にとって地球はごみ箱

インド人って、すぐ地面にごみを捨てるんですよ。

それこそ、そこらのあんちゃんから高い教育を受けたスタッフまで。

車のボンネットの上にウイスキーを乗せ、

みんなでプラスチックコップに酒を入れて宴会。

終わった後、片づけて帰るのかと思いきや、

そこらへんにコップやらビンやらポテチの袋をポイー

会社のローカルスタッフで一番大人なパワン氏ですら、

ポイ捨てには何の罪悪感も感じていなさそうなそぶり。

きっと小さい頃からそうだったのだろうし、

周囲のだれもが同じだったから、疑問にも思わなかったのではないかな。


インド人はメールの署名に結構凝っていて、

「環境を大事にしよう」みたいなメッセージ付きの署名を作っている人も結構見かけたけど、

言ってることとやってることが全然ちがうやないか…

0 件のコメント:

コメントを投稿