2015年2月28日土曜日

インド式歯磨きは、究極のエコである

インドの朝、出勤時に、木の枝をくわえて歩いている人を良く見る。

なんだあれ、と思ってドライバーに聞いてみると、

「歯磨きしてるんだ」

という。

なんでも、「歯磨きの木」というのがあって、

それを手折って歯ブラシとするらしい。

折れて木の繊維がむき出しになった方を、口の中に入れてごしごし。

どんなかんじなんだろう…

私もやってみたかったけど、腹壊したら…と思って怖いので手が出ませんでした。


ところで、インドの歯磨き粉はいいですね!

私は今でもDabur redという歯磨き粉を使っています。

磨いた後はさっぱり爽快いいんですよこれが!

日本で買うとあほみたいに高いので手が出ませんけどね。


インドに住んでいる人は、虫よけクリームとかのおまけでサンプルがついているので、

それを試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿