2015年2月26日木曜日

カレーを手で食べるインド人など存在しない。日本人が皆ちょんまげである、というのと同じレベルの都市伝説だ

インドで働いてました、と日本で言うと、結構な確率で

「手でカレー食べるんでしょ」

って聞かれます。

私もインドに行く前はそんなイメージでした。

しかし…今まで手で食べてるインド人は二人しか見たことありません。

夢を壊してしまって申し訳ないけど。

しかもその二人はどちらも日本語の通訳。

日本人向けに見栄を張ってるんじゃないの?って疑っちゃう。


で、他のインド人に聞いてみたんだ。

「日本では、君たちはカレーを手で食べることになってるけど?」って。

そしたら彼は、

「そりゃもちろん、手で食べた方がおいしいからね!」

とスプーンでカレーを食べながら言うんだ。

なんなんだよこいつら…


で、一度、会社の食堂で昼を食べているときに、

思い切って私も手で食べてみた。


そしたら、インド人のやつら、腹を抱えて笑いやがるの。

スプーンあるじゃん!とか言って。

意地張って最後まで手で食べたけど、

カレーを手で食べるとめっちゃ熱い!ってことに気付いた。

味は…特に変わらぬ。

きっとインド人は、長年のスパイス生活で、手がスパイス味なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿