2015年3月6日金曜日

[写真閲覧注意]コブラってホントにいるんですね

ある日、ドライバー達がドヤ顔で
「ちょっと!こっち来て!おもしろいものがあるよ」
というのでついて行ったところ、えらいもんを見てもうた。

ダンソン、フィーザキー、ドゥーザティーザーコンサ

コブラ!

いやーホントにいるんですねーコブラって。

サイズは小さかったです。
でも、これがあのコブラかと思うと圧迫感がすごかった。
私とコブラの間に、遮るものが何もない状態っていうのは、結構怖い。

実は、インドにはコブラがいるというので、
興味本位で調べたことがあったんです。
それによると、キングコブラ以外は鎌首をもたげた状態で動くことはできないらしい。
そして、私の住んでいたラジャスタンにはキングコブラは生息しない。

なので、今目の前にいるこいつは普通のコブラだ。
と思ったら結構大胆に近づいて写真を撮ることができました。

ちなみに、キングコブラは鎌首をもたげた状態で人間の背丈くらいになり、
しかもそのまま動けて、最後にかみつくときは飛んでくるらしい。
キングコブラには勝てませんな。

結局、守衛が棒でひっかけて外に投げてました。

…え!?殺すんじゃないの??
あんた、こないだ無毒の蛇を「こいつは毒蛇だ」とか言って、
思いっきり撲殺してたじゃないか。
無実の蛇を冤罪死刑にしておいて、
明らかな毒蛇を生きたまま逃がす…
理解できない。


コブラちゃんの写真を貼っておきます。
苦手な人もいると思うので、
見たい人だけスクロールしてみてくださいね!
置物かと思うくらい、見事な鎌首です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿